過去の随想 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    本音のCAD・CAM トップへ 
 本音のCAD・CAM  【言いたい放題の随想】
 
<< 京都大学の快挙 | main | ネット流行語 >>
グダグダ
まあ、予想していたとは言えグダグダですね。
朝日、読売に叱られた民主党 額賀喚問トーンダウン
【ミンス党】 額賀財務相の証人喚問は見送り

先々週に書いた「大きな事件」での予測を遙かに上回るグダグダ感ですよ。
民主はバカの集合体か?
今回掘った墓穴の数はいくつあるのだろう???

その1
守屋氏の証言を裏付ける新証言の情報元は「守屋氏」だったとか・・
永田メールの再来ですね。さすがに今回は他の野党が手を引きましたし小沢氏も押さなかったですから、永田メールほどは打撃を受けなかったようですね。
でも、この件で民主の情報は他の野党すら信用していないことが判明しました。

その2
宴席出席という「それ単独では罪にならないような事」にばかり矛先を向けた事。
大きな事件でも書いたように、宴席出席だけでは大きな問題じゃないですよ。
問題は「何が話されたか」「利益供与が有ったかどうか」ですよ。
出席していたとしても「だから何?」で返されるような事を追及して何になるというのでしょうか?
本質を見ていない視野の狭さを露呈しただけですね。

その3
数の横暴を自ら実践したこと。
これが今回最大の愚行でしょう。
衆院では自民単独採決でも証人喚問を可決出来ることになりましたよ。
自民が暴走した時に歯止めを掛けられなくなりました。
今まで散々非難していた事を自らがやってのけたのです。今後一切、衆院での強行採決を批判する権利は無くなりました。

その4
追及に小沢氏が乗らなかったこと。
これはどの角度から見るかによって違いますが、「自分にも害が及ぶから」追及しなかったと見るのが普通でしょう。
実際には永田メール事件の再来を恐れてのことだと思いますが、どんな弁明をしても、この疑惑は消えないでしょうね。

結局はこれでウヤムヤにされて逮捕済みの連中の犯罪として解決されてしまうのでしょうか?
まあ、事件の解決なんて国会には期待していないし、国会議員の仕事でもないのですから、後は検察に期待しましょう。
大体、こういう場合は野党なんて与党の干渉が検察に及ばないよう監視する役目をしていれば良いのですよ。


話は変わって、腹の立つ記事
【アサヒ】 「中国軍艦の日本寄港、歓迎」
アサヒは米軍艦の寄港には今まで何て書いてましたっけ?
「軍靴の音が聞こえる」だの「平和を乱す」だのと批判し、反対デモの連中をヒーローのように報道していませんでしたか?
中国艦や韓国艦には「歓迎」ですか?
米軍は同盟国であるだけでなく、日米安保で(形だけでも)日本を守る立場の友軍(?)ですよ。
それに比べて中国は日本に核ミサイルを向けている敵でしょう。
アサヒは非常に判り易いスタンスですね。

こちらも馬鹿さ加減に腹が立ちます。
【大バカ】 中国海軍によるイージス艦視察計画、米側抗議で中止
弾道ミサイルの迎撃から洋上・海中・航空機まで、全方位に対応する日本を守る最強の楯ですよ、イージス艦は。
攻めてくる相手に楯の内容を明かしてどうするつもりでしょうかね。
軍事機密の集合体なのに、敵性国家の軍関係者に見せるという気がしれません。
米軍が怒るのは当然でしょう。
そもそも、中国艦が東京湾に入る事自体がダメでしょう。
海底地形は調査されたでしょうね。
潜水艦の進入路を案内したようなものじゃないでしょうか?
どうせ外務省のチャイナスクール系の連中がやった事でしょうが、国防という事の大切さが判っているのでしょうかね。
今一度、「国民を守るのが仕事」だという事を再認識してもらいたいものです。
【2007.12.01 Saturday 11:03】 author : N/T
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
当サイトのコンテンツです。
Amazon 人気順 総覧
書籍、音楽、DVD、ソフト、PC、電化製品、ゲーム、その他
フレーム無し 通販商品人気順総覧
お役立ちサイト集
仕事用情報、生活情報、災害時の情報、通販、等の総合リンク集
この記事に関するコメント
コメントする

投稿の前に注意事項を読んで下さい。









この記事のトラックバックURL
http://blog.tukuyomi.com/trackback/611069
トラックバック
累計