過去の随想 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    本音のCAD・CAM トップへ 
 本音のCAD・CAM  【言いたい放題の随想】
 
<< 報道されないニュース | main | チベット騒乱 2 >>
チベット騒乱
チベットの騒乱も佳境に入ってきたのでしょうか。
【チベット大虐殺】 中国軍、ラサに精鋭部隊投入
これを口実に一気に民族浄化を完了し、五輪まえに憂いを一掃するつもりなのか、
もう警察部隊での弾圧だけでは収拾つかなくなったのか・・・
どちらであっでも口封じの虐殺部隊でしょうね。

この騒動、入ってくる情報が断片的で全体像が一向に掴めません。
「あの」中国のことですから相当の虐殺をやっているはずなのに、徹底した情報遮断で殆ど情報が漏れてきません。
当然のことながら、
【チベット大虐殺】 中国、国連による調査を拒否
というようなこともやってます。
ようやく出てきた写真はやはり虐殺死体・・・
http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html【グロ注意】
上のサイトの写真は寺院に収容されたものですが、これとは別に衛星写真で確認された死体だけでも500人とのことです。
ただし、中国は「路上の死体」に対してこんな言い訳をしています。
チベットで道路に寝るのがブーム
ギャグのつもりなんだろうか???
それとも誰か信じる人が居るとでも???

虐殺を免れたチベット人が多数連行されたようですが、連行されれば更に辛いことになるようです。
 中国軍の拷問後解放された女性(グロ注意)
 http://upload35.com/register/files/83/78.jpg
 http://upload35.com/register/files/83/92.jpg
 http://upload35.com/register/files/83/81.jpg
通州事件の頃から全然進歩していないですね。
(※通州事件http://www.history.gr.jp/~showa/tushu.html)

中国政府はこの騒乱を「ダライラマの扇動による暴動」と主張していますが、一方のダライラマは
【チベット大虐殺】 ダライ・ラマ、「騒乱の収拾つかなければ辞任」
と騒動の鎮静化に努めています。
どちらを信じるか…、中国政府を信じる人は居ないでしょうね。
ただ、ダライ・ラマの主張する非武力・無防備にはチベット人の中でも不満が高まっているようですから、鎮静化の効果は如何程でしょうね。
このあたり、無防備宣言を主張する市民団体の意見を聞いてみたいものです。
(「中国の内政に干渉してはいけない」という意見が返ってくるらしい)

日本のマスコミは今回の騒ぎを「チベット人の暴動」と表現していますが、実際は違うでしょうね。
過去の経緯から考えればチベット人を悪く言えるはずが有りませんよ。
http://sakurachan.dip.jp/up/src/up9840.jpg
日本のマスコミはとことん腐った根性してますね。

西欧では五輪への対応も着々と進んでいる模様ですが・・・
【チベット大虐殺】 米下院、五輪ボイコット求める
【チベット大虐殺】 「EU各国、五輪ボイコット検討を」
日本はと言えば↓
【高村外相】 「北京五輪、ボイコットしない」
せめて外交カードとしてでもボイコットに含みを持たせろよ!
早々に参加表明するとはバカでしょうかね。
まあ、親中派の福田氏が首相ではこの程度のものなのでしょうね。
小泉氏なら早々にポイコット決定していたかも知れないのになぁ〜
【2008.03.23 Sunday 12:57】 author : N/T
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
当サイトのコンテンツです。
Amazon 人気順 総覧
書籍、音楽、DVD、ソフト、PC、電化製品、ゲーム、その他
フレーム無し 通販商品人気順総覧
お役立ちサイト集
仕事用情報、生活情報、災害時の情報、通販、等の総合リンク集
この記事に関するコメント
コメントする

投稿の前に注意事項を読んで下さい。









この記事のトラックバックURL
http://blog.tukuyomi.com/trackback/640457
トラックバック
累計