過去の随想 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    本音のCAD・CAM トップへ 
 本音のCAD・CAM  【言いたい放題の随想】
 
<< ようやく納車 | main | 放火事件 >>
緩い制裁
 ようやく日本側も強い態度を示しましたね。
 ・【徴用工問題】4日から対韓国経済制裁を発動
 日本の技術をパクったあの国の半導体産業。開発コストをかけていない商品は価格競争で日本企業を蹴落とし、今ではあの国の基幹産業にまで成長しました。
 当然、日本からの材料輸出が停滞すれば大ダメージでしょうね。製造技術だけをパクって原材料と言う礎を軽視してきたツケが回ってきたようです。
 半導体がコケれば経済界全体に深刻なダメージとなりますから、挙国一致の体制で政財官に国民までが必死で日本叩きに走ってます。
 ・【対韓経済制裁】韓国紙、「無道な経済報復を行う日本は中国並みの国」
 ま、いつもどおりと言えばそれまでなので驚くようなことは何もありませんが、この記事は中国に対してまで喧嘩を売っているのは凄いですね。
 宗主国と仰ぐ中国を悪行の基準としているのですから、怒りと焦りで我を忘れているのでしょうか。
 今までヘコヘコしていた日本が急に強い態度に出たのですから、見下していた相手が自分より遥かに格上だと思い知らされたでしょうね。あの国は反省しない代わりに怒りと恨みの感情を持つ国ですから、理性を失うくらい怒りに打ち震えているのでしょう。
 日本としては徴用工問題だけでなく、日本のEZZ内でのレーター照射という明確な軍事的敵対行為を受けていますし、慰安婦問題では合意不履行という国際問題とすべき行為も受けているのですから、もはや信頼できるはずもない相手。
 そんな相手に貿易上の優遇制度を廃止しただけなのですから、文句言われる筋合いは無いのですけどねぇ。
 しかも、瀬取りで北への物資横流し疑惑も有りますから、完全禁輸にしていないだけ感謝して欲しいものです。

 で、あの国が困っているとなると、黙っていないのが左巻き。
 ・【対韓国優遇廃止】朝日新聞社説、韓国側の主張を代弁
 そして朝日の弁を活用してあの国が更に日本叩きをしています。
 完全に出来レースですね。

 韓国側は自分達の悪行は棚に上げて日本攻撃を画策していますが、一手目は更に墓穴を掘っただけのように思います。
 ・【韓国】日韓合意を破棄、慰安婦支援財団を解散
 国家間合意の一方的破棄行為ですから、これで欧米からの韓国支援は消えたでしょう。
 他にも色々と噂には出ていますが、どれも日本にはダメージ無さそうです。日本製品の不買が多少なりとも効果が有るくらいでしょうね。
 サムスン製品などの電子機器や電化製品の禁輸とかロッテの日本撤退くらい言っても良さそうですが、さすがに自国の経済が確実に壊滅するので絶対に口にしないでしょうね。
 どんな手を打ってくるのか楽しみです。

JUGEMテーマ:日記・一般



JUGEMテーマ:ニュース



【2019.07.05 Friday 19:17】 author : N/T
| ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
当サイトのコンテンツです。
Amazon 人気順 総覧
書籍、音楽、DVD、ソフト、PC、電化製品、ゲーム、その他
フレーム無し 通販商品人気順総覧
お役立ちサイト集
仕事用情報、生活情報、災害時の情報、通販、等の総合リンク集
この記事に関するコメント
コメントする

投稿の前に注意事項を読んで下さい。









この記事のトラックバックURL
http://blog.tukuyomi.com/trackback/865336
トラックバック
累計