過去の随想 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    本音のCAD・CAM トップへ 
 本音のCAD・CAM  【言いたい放題の随想】
 
<< どの道を選んでも | main | こんな野党はいらない >>
ヘタレ
 韓国がヘタれましたねぇ。
 あのまま突っ走ってくれると思ってましたが、まさかの挫折です。
 問題は韓国側が要求したであろう「日本の譲歩」ですが、何を要求し何を日本側が飲んだのかどうかですね。
 輸出管理に関してはホワイト国除外は継続ですが、貿易管理の適正化に向けた局長級の政策対話を行うとのこと。
 対話の中でなし崩しを狙っているのでしょうが、日本にとってはいつかは対話くらいはしてやらないといけないでしょうから痛手とは言えない程度です。
 譲歩どころか「WTO提訴停止」の手土産も付いてますね。元々提訴されたところで日本に非は無いですから貢物にもなりませんが、韓国側から見れば「WTO提訴停止」を賄賂に日本にGSOMIA継続をOKさせたと言うところでしょう。
 ただ、本当に日本側の譲歩は無かったのか。
 安倍総理も譲歩したような話はしていませんし、韓国側の会見も日本の譲歩を引き出したような話が出ていません。
 現状では文大統領がヘタレただけと言う感じですね。
 どこまで本気だったかは判りませんがGSOMIA継続に躍起になっていたのは米国だけですし、韓国に対してかなりの恫喝をしたのも予想されます。
 まあ、武力行使はしないでしょうけど米軍撤退とか、同盟破棄とかならやりかねませんし、そうなれば北に吸収されてしまうのも時間の問題でしょう。
 そこまでしなくとも、関税を少し上げる程度の経済制裁でもすれば、瀕死状態の韓国経済は壊滅するでしょうし、日本が金融での信用保証を止めただけでも通貨崩壊すると言われてますからねぇ。
 そういうカードをちらつかせれば自分達の置かれている立場を理解せざるを得ないでしょうね。

 さて、これからどうなるのかが興味あるところです。
 売った喧嘩を貢物差し出してまで引っ込めたのですから、あちらの世論は沸騰するでしょう。また嘘ついて国民を大人しくさせたところでいつまでもは持ちません。大規模なデモくらいは繰り返すでしょうねぇ。日本企業や日本人観光客の襲撃とかやりかねません。
 おまけに、徴用工問題で差し押さえ物件を現金化しようものなら、次は日本からの経済制裁も待ってます。
 GSOMIAを継続したことで北や中国は激怒しているでしょうから、あちら側からの制裁は不可避でしょう。
 おバカが度の過ぎたワガママを押し通そうとした挙句の墓穴ですから、絶対に助けてはいけません。下手に助ければまた調子に乗って強請タカリの要求を突きつけてくるだけですからねぇ。
 日本政府の毅然とした対応を臨みます。

−−−−−−−−−−

話は変わって、
 NHKが沢尻問題に振り回されてますね。
 昔から薬物疑惑や黒い噂のある人なのですし、好感度も良くない人物なのですから大河のヒロインなんかに起用すること自体が最低の判断。
 リスクマネジメントのかけらも感じられませんよ。起用したNHKがアホとしか言いようがありません。
 受信料の無駄遣いですね。
 脚本家のゴリ押しと言う真偽不明の話も耳にはしましたが、もしもそれが本当ならその脚本家を先に切るべきでしたね。
 受信料の上に胡坐をかいているからこんな不祥事が出来るんですよ。
 その後の対応も私は納得できません。
 代役で撮影し直しするようですが、なぜCGにしない?
 人間でなくても良いでしょう。話題性もできますし経費的にも負担は小さいと思います。
 チコちゃんを毎週CGでやってるのですから、技術的には問題ないはずです。
 まあ、ヒロインをCG合成にしたら、「次からはフルCGで良いじゃない」となるでしょうから、芸能事務所が黙ってないでしょうけどねぇ。
 受信料を強制的に撮られる方としては、タレントもセットもいらないCGが一番良いですね。

JUGEMテーマ:ニュース



【2019.11.22 Friday 19:23】 author : N/T
| ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
当サイトのコンテンツです。
Amazon 人気順 総覧
書籍、音楽、DVD、ソフト、PC、電化製品、ゲーム、その他
フレーム無し 通販商品人気順総覧
お役立ちサイト集
仕事用情報、生活情報、災害時の情報、通販、等の総合リンク集
この記事に関するコメント
コメントする

投稿の前に注意事項を読んで下さい。









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
累計